SSブログ

富士山と紅葉 大山登山 [小さな旅]

小田急の「丹沢・大山フリーパス」乗車券で大山に行きました。この切符は、電車往復、現地のバス、ケーブルにも乗れてしかも、2日間有効、本当にお買い得です。券売機で買えます。

11月28日、曇りでしたが、朝早く新宿を出て、秦野駅下車。本数の少ない、ヤビツ峠行きのバスを待ちます。平日と言うのに、超満員。
2013-11-28 08.05.56.jpg

大山へ登るルートはヤビツ峠からが一番楽です。しかも、右手に海、左手に丹沢を眺めながらの尾根歩き。急ですが短時間で登れます。
真鶴岬から伊豆方面が霞んで見えました。
DSCN1656.jpg

丹沢山。
DSCN1664.jpg

頂上直下に富士山のビューポイントがあります。残念ですが雲がかかってました。
DSCN1665.jpg

箱根山方面。
DSCN1668.jpg

歩く事、80分(標準時間は60分)山頂です。
DSCN1673.jpg

江ノ島が見えました。
DSCN1670.jpg

寒いのですぐ下山、見晴台方面へ。シカの嫌いな、グレーチングで侵入を防いでいるとか。以前は無かったのに、シカが増えているんですね。
DSCN1675.jpg

見晴台で大山を眺めながら昼食。
DSCN1683.jpg

この辺りはケーブル駅も近いのに、クマが出るんでしょうか?
DSCN1687.jpg

大山の紅葉は下社近くが綺麗でした。
DSCN1693.jpg

DSCN1695.jpg
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

mimimomo

おはようございます^^
ヤビツ峠からは塔の岳に登ったことがありますが大山も近いのですね。
富士山が見える山は良いです。うちからヤビツ峠までが結構かかるので
やはり一日仕事ですね、ここでも。
海も見え山も見えの良いところを後溶解していただきました~w
by mimimomo (2013-11-29 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。