SSブログ

散歩で見つけました。 [小さな旅]

「犬も歩けば棒に当たる」、広辞苑によると「棒」を禍いととるのが、元々の意味だそうですが、「棒」を思わぬ幸いととる解釈も広く行われているそうです。

暑さと梅雨で控えていた散歩、再開しました。思わぬ幸い=発見がありました。

タイザンボクに白い大きな花が、咲いていました。
DSCN0374.jpg

懐かしいですね、グラジオラス。
DSCN0372.jpg

ダリヤ。
DSCN0371.jpg

キク。ナントカカントカキクだそうです。
DSCN0369.jpg

DSCN0368.jpg

写真を撮っても名前が解らないと興ざめですね。
DSCN0370.jpg

ニッコウキスゲかと思ったら、へメロカリスと書いてありました。
DSCN0366.jpg

根なのか幹なのか、どうしてクニャクニャ曲がるのだろう?
DSCN0364.jpg

「らびっとわぁるど」という、うさぎ専門のグッズ、シャンプー、ホテルの店が開店していました。
我が家は犬を飼っていますが、世の中にはペットとして、うさぎを飼う人も多いんですね。
DSCN0363.jpg


タグ: 散歩
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ススメバチの巣発見泰山木の実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。