SSブログ

メトその3:35年前の来日公演の思い出 [オペラ]

メトは2011年にも来日公演が予定されています。
美貌で人気のネトレプコ、
本場ベルカントのフリットリ(最近フトットリになりつつあるが失礼!)、
「夜の女王」を歌わしたら右に出る歌手はいないダームラウなど
豪華メンバーですので、チケットは大変な価格になりそうです。

筆者は1975年の来日公演に3回通いました。その時のチケットが残っていました。
創立25周年のCBC中部日本放送が冠になってました。

5月29日は「椿姫」。サザーランドに圧倒されました。
copy_0004.jpg

6月7日は「カルメン」。マリリン・ホーンのカルメンは怖かったです。
copy_0005.jpg

6月10日は「ボエーム」。ロドルフォはトリプルキャストで、筆者が見た日はコレッリ。その時はラッキーと思ったのでしたが、別の日はなんと、ドミンゴ、パバロッティだったのです。当時はコレッリの方が断然格が上だったのです。
copy_0006.jpg

当時はS席で16000円、D席は7000円でしたから、3回も行けたのです。確か、当日券が残っていたのでそれを買ったと記憶してます。今では考えられないことです。

また、今のように字幕はなかったですが、代わりに対訳のテキストがプログラムに付いていました。
IMGtaiyaku.jpg
タグ:オペラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。