SSブログ

奥日光散策 [小さな旅]

敬老の日、今年は19日でした。
一昨年2014-9-15、敬老の日奥日光を散策しました。
コースは
東武日光(バス)→光徳温泉→山王峠→涸沼→切込湖→刈込湖→湯元温泉(バス)→東武日光

紅葉にはまだ早い時期でしたが、静かで、爽やかな林の中をのんびりと歩きました。
DSCN1862.jpg

コース中最高地点の山王峠。
DSCN1863.jpg

涸沼。戦場が原を小さくした感じ。近くの火山のなせる技。
DSCN1867.jpg

切込湖、なぜこういう名前?
DSCN1876.jpg

一緒に行った仲間が笹の花だと言いましたが、本当なら珍しいものを拝めました。
笹や竹の花が咲くと凶事が起こるという迷信がありますが、、、、、そういえば鬼怒川流域で大雨、洪水がありましたね。
DSCN1885.jpg

最後は温泉に入りました。
DSCN1887.jpg

でも東武日光から東京へ帰るのに一苦労、特急を逃すと直通電車が極端に少なく、3回乗り継いでようやく東京へ戻れました。



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

mimimomo

こんにちは^^
paxさん、1昨年とは言え健脚でいらっしゃいますね。
ここ結構距離がございますよね。もう10年近く前だと思いますが、刈込湖、切込湖を歩きましたよ。
by mimimomo (2016-09-27 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第九の季節ワルキューレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。