SSブログ

モルゲンロート [小さな旅]

所属する日本フィルハーモニー協会合唱団は日フィルとともに9月にメンデルスゾーン作曲「オラトリオ エリア」を演奏します。
http://www.japanphil.or.jp/concert/detail_375.html#infoBox01
今懸命に最後の仕上げを行っていますが、その曲のフィナーレにMorgenröteとともに主の象徴である光が現れる神々しい場面があります。それを歌っていると昨年9月に涸沢で見たモルゲンロートを思い出します。バナーの写真はその時撮影しました。

日本一と言われる紅葉を見に行ったのですが、少し遅かったようです。
DSC_2020.jpg

涸沢への前泊は「明神館」。ここから見た明神岳のアーベントロート、モルゲンロートも見事でした。
DSC_1959.jpg
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

mimimomo

こんにちは^^
凄い!音楽家でいらっしゃるのですね~ 音痴のわたくし(__;
モルゲンロート、きれいですね~わたくしもここ涸沢で奥穂に登った帰り泊まった時写しましたよ(^-^♪ 思い出の地です。
by mimimomo (2016-08-26 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御坂黒岳北岳登頂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます